カテゴリー「ポケモン」の329件の記事

雑記

 
 
 たまには普通に(?)語ってみよう。。。(笑)
 
 
 まずはアニポケ!!
 
 

続きを読む "雑記"

| | コメント (0)

3月の新作ポケパン

3月の新作ポケパン
3月の新作ポケパン
3月の新作ポケパン
デコキャラの弾が変わったのを公式で確認するまで買ってなかったらもう3月も終わるね(^_^;)
ようやく3つとも揃えたので、いつも通りの感想ですm(_ _)m


平焼きメロン。
粉ではないけど、砂糖地獄(苦笑)
なかなかにペトペトでしたね(^_^;)
メロンパンのタイプは相変わらずの、しっとりみたいです。まだそこまでべちゃっとなってなかったから微妙だけど、食べた感じ、サックリタイプではない。
甘さは、砂糖が表面にまぶしてあるわりに、そこまでではなかったです。なんか、ブラックココア使ってるのかなぁ? 色も黒いし、ビターな生地だと思いました。
味は、チョコもしっかり感じられたし、美味しいと思うな。
食べにくさと天秤にかけると悩むけど(^_^;)

平焼きカレー。
パンの真ん中にカレーマヨネーズがたっぷり和えてあるコーンが埋まってますね。前回の平焼きカレーが辛かったからちょっと警戒してたけど、コーンとマヨネーズのおかげでめっちゃ食べやすい。辛さは全然気になりません。注意書きで“当商品は辛く仕上げています。お子様や辛いものが苦手な方はご注意下さい”なんてあるけど、俺は美味しく頂けましたm(_ _)m こういうのが増えてくれるとありがたいな…(笑)


ホットケーキ
一番オーソドックスな味よね。特に言うことのない、安定の美味しさかな? ちょっと懐かしいです(笑) シンプルで素朴。半分に割って食べる分には中身の量もちょうど良かった。

| | コメント (0)

2月の新作ポケパン

2月の新作ポケパン
2月の新作ポケパン
2月の新作ポケパン
2月の新作ポケパン
今回はまだ早めかな?(笑)
でも、本当はすでにデコキャラはコンプしちゃってるから、あんまり買わない期間に入ってるんですよね(^_^;)
今回はやたらコンプするの早かった気がします。だって、先週(5日)の段階でコンプしてたんだもん。
ただ、今回は新たにスクラップがあるので、そっちのパンは積極的に買いたいですね(笑)


ソーセージパン。
これは新作じゃないよねぇ。ずっと置いてなかったのが復活した、のかな?
ソーセージがやたらはみ出しててびっくりしました(^_^;) パン生地が小さくなったってことかしら? 味は、特にこれということのない、いつもの味です。

ちいごミルククリームパン。
これは初めて見たな。香料がすごいのか、袋開けたら いちごの香りがしました。…意外と甘酸っぱいのね。いちごの種が入ってます。…ジャムを使ってるとか? 甘酸っぱいから美味しい方かな? これならまた買ってもいいかな、とは思います。ただ、なんかちょっと気になる部分もある。何かは分からないけど。

Wチョコパン。
ラティバージョンが前に出てますよね、多分去年の2月に。何せバレンタイン!(笑) だから今回はパッケージまでバレンタインですよ(笑) このところクリームパンはずっと丸いしっかりめな生地ですね。この生地好きだからいいけど(笑) クリームは上の方に入ってます。甘さはまぁ普通はこのくらい甘いんでしょう。というくらい。俺にはちょっと甘いけど、許容範囲です。チョコはさすがにしっかり感じますよね、生地とクリームWだもの!(笑) まぁ、これなら普通のチョコが入ってて欲しいなと思ったりもしますが…。

ツナパン。
全力で喜びましょう! おかえり〜!!ヽ(≧▽≦)/ たまごパンは確か何度も帰ってきてくれてたんですが、ツナはなかなかなんですよね(-_-;) だから、嬉しいです♪ オマケもスクラップの方だから、しばらく買いたいと思います、出来るだけ沢山(笑) デコキャラはコンプしちゃってるからさ(^_^;) パネトーネ種がまたいいんですよね、もっちりしてて。たまごと両方復活してくれたらいいのに、いつもどっちかなんだよな…。味も変わらずで、美味しいです! …ツナの原材料にはカツオを使ってんだ…あ、本当だ、カツオ油漬って書いてるわ。前はどうだったっけ?


今日は暖かいけど、すごい風ですね(^_^;)
さすが台風並みの低気圧だな、と思います。でさ、火曜日あたりが急に寒くなるんですよね(-_-;)


聖七、今ですねぇ、絶賛 更年期障害の予行練習中です!(笑)
いやさ、生理を薬で止めてるからなのか、ホットフラッシュ? あの、体が急にカーッと熱くなる現象がそこそこな頻度で起こってましてね(^_^;)
冬場なので、それがきたら外の作業をしたり、着替えたりして多少は活用できるのが有り難いです。
あと、どうにも過食傾向にあるな、と。
これらがね、手術で治ってくれたらいいんですが…。

まぁでも、更年期障害っぽいのをちょっと体験しておけば、本番で少しは役立ちますよね!(笑)


そうそう、今年の初3人旅行、なんと3月に決まりました!
…3月はカット、なんて言ってたのにね(^_^;)
というのも、また上手い具合にイベントが重なりましてね。今回のメインは、なんと珍しくも卯乃さんなんです! 彼女の好きなゲームのコンサートがあるそうで、お誘いメールが来たんですよね。で、陽菜乃さんも丁度ね、行きたいイベントがあると仰ってた関係で、3月に東京へ行くことになりました!
また全力で楽しんで来たいと思います☆

| | コメント (0)

1月の新作ポケパン

1月の新作ポケパン
1月の新作ポケパン
1月の新作ポケパン

1月の新作ながら、もう1月も半分以上終わってるという…(-_-;)
なんせ、シールが変わったのが確認できてから買ったからね(^_^;)
それに、基本的には値引きパン買うから、なかなか…。



クリームドーナツ
揚げたパンの中では美味しいし、食べやすい方だと思うな。何せ、粉砂糖がかかってないから(笑)
もう少しクリームが多くてもいいかなとは思いもしますが、これでも問題はないです。パンの味も気にならないしね!

こしあんパン
普通のこしあんパンですね(笑)
美味しいとは思いますが、ちょっとでいいからゴマとか欲しいかも。ずっと同じ味だから、何かメリハリ持たせたいなぁって。

焼きそばパン
お久しぶりかな? でもって、前から完全に包むタイプだったっけ? 違ったような気がするけど、覚えてないわ(^_^;)
ちょっと生姜が強め。でも、ソースが辛いわけではないから、こんなもんじゃないかな?
パン生地の部分が多めだから、半分に割って食べると両方のバランスが取れそう。こう、焼きそばの入ってる部分は生姜が辛いから、周りのパン生地でちょっと中和するみたいな。

| | コメント (0)

12月の新作ポケパン!

12月の新作ポケパン!
12月の新作ポケパン!
12月の新作ポケパン!

いつになったらシールは変わるの!?
シールが変わらないとあまりポケパン買わないから、最初に新作を買っておきました(笑)




チーズパン
なぜパッケージがこの3匹なのかとめっちゃ不思議でした(笑)
あんまりポケパンでは見ないタイプのパンだなと思います。
ちょっとパサパサしてるかな?(^_^;)
あんまりチーズって得意じゃなかったりするんですが、この味ならまだ平気です。
真ん中にマヨネーズかかってて、そこが一番美味しい(笑)





イチゴチョコロール!
この季節がやって来ましたね!!
やった〜!!ヽ(≧▽≦)/
なんでかは分かりませんが、とにかく超お気に入りなので、これだけは売ってる限り毎週必ず買うと思います(笑)
今年のパッケージは“サトシゲッコウガ”様!
…リザ様、ジュカイン様に続き、とうとう“様”を付けたくなってしまったサトシさんの手持ちポケ…それがなんかとんでもない進化をした、そんな姿がね、パッケージならね、喜んで買いますとも!
去年のメガヤドランのパッケージは「え…これを沢山買うのはなんかヤダなぁ…(-_-;)」と思ったけど、今年は安心して買えます!!(笑)
…つかさ、公式がやたらプッシュしてますよね、サトシゲッコウガ様。グッズも出るし。
…これでサトシさんのグッズも一緒に出てくれたら嬉しいのになぁ…(遠い目)
で、肝心の感想ですが…。
うんうん、変わってないですね♪
なんでかねぇ、好きなんですよ〜(笑)
文句無しに美味しいです!!




ホットケーキ
今回はリンゴジャムとホイップクリームか…。合わない訳じゃないけど、あんまり見ない組み合わせに思います。
結構ジャムが多いですね、クリームよりも。
リンゴジャムは特に酸味がきいてたりとかもないし、だからか全体的にあまり特徴がない味かも。リンゴジャムの味も、ややホットケーキの生地の味で薄くなるから突出するでもないし。
美味しいけど、もう少しはっきりした味だともっといいな、って思いました。





…聖七、手術が決まってしまいましたよ(泣)
いや、いずれしないとダメだとは言われてましたけど。
そんな大したものではないけど、“手術”ってだけで嫌ですね(^_^;)
予定としては来年4月の最初の週あたりでするんですが、最低でも病院に三泊四日らしいので、そこも憂鬱(笑)
今まで一度も大きな怪我とか病気もなかったし、入院だとか手術なんて絶対縁ないと思ってたのにな〜…(-_-;)

| | コメント (0)

今更だけど11 月のポケパン!

今更だけど11<br />
 月のポケパン!
今更だけど11<br />
 月のポケパン!
今更だけど11<br />
 月のポケパン!
今更だけど11<br />
 月のポケパン!
デコキャラが変わらないがためにずっと買ってなかったので、今更ながら11月のポケパンの感想です(^_^;)



リングドーナツ
ああ、久しぶりに出ましたね、粉砂糖まみれのが(-_-;)
ドーナツ自体は美味しいです。ボールドーナツとあんま変わらないね(^_^;) 形が変わっただけ。
粉砂糖がなければいいのになぁ、とちょっと思いますね(^_^;)



ソーセージパン
…もはや何が11月の新作か分からないのですが、これもよね?(・・;)
心なしか、はみ出てるソーセージの長さが短くなった気がします。パン自体が小さくなったのかどうかは分かりませんが(苦笑)
味は…変わらないかな?
この前も出てたように思ったんですが、気のせい?(-_-;)




メロンパン。
定期的に出ますよね(^_^;) あ、ダメだ。これも、しっとりタイプだわ。
サックリタイプはかすが出やすいから不人気なのかしら?(´・ω・`)




チョコパン。
お着替えシリーズはこれがラストかな?
この、もっちりしたパネトーネ種を使ったパンは好き!
特にこのパンは言うことないかな?
甘いけど、美味しいです(笑)




…まだ移行期間にも入ってなさ気だなんて、どうなってんの!?(-_-;)
12月の新作は早めに買うつもりだけど、どうなるかしら…(遠い目)

| | コメント (0)

10月新作ポケパン

10月新作ポケパン
10月新作ポケパン
10月新作ポケパン
10月新作ポケパン


なんだか携帯からの更新は、旅行中以外だとこの月1のポケパンの話だけになりつつありますね(^_^;)





ピザパン。
前にルカ様で出たのと同じ感じですね。
美味しいから、これは時々出てくれると嬉しいかも(笑)




蒸しケーキ。
…たまご風味、ねぇ…(-_-;)
たまご風味って言われてもわからないけど、いつもジャムとかが入ってるあの生地かな、とは思う。
だから、単なる手抜きにしか感じない。
コスト削減のために中身抜いた、みたいな?




カスター&ホイップパン。
最近クリームパンとかはこのパン生地が基本みたいですね。
カスターの中にたっぷりホイップ(笑)
今は鼻の調子が悪いので余計だと思いますが、あんまりカスターの味は分からなかったかな。
悪くはないと思うんだけど、俺は普通のクリームパンのがいいです(^_^;)




チーズスティック。
前回とカードが同じとか、ちょっとどうかと思った(笑)
ただ、フォッコちゃんだけ欠けてるからな、とか思ったりも?
これは新作に入ってるんだろうか(-_-;)
今回は公式で確認してないから分からん。

| | コメント (0)

9月の新作ポケパン

9月の新作ポケパン
9月の新作ポケパン
9月の新作ポケパン


近頃眠かったりなんだったりであまりしっかり感想を書けてませんが、今月の新作ポケパンの感想いきます!





プリン風味クリームパン
パン生地はわりとしっかりしてて、ちょっとモッチリしてるかな?
サトシさんのピカちゃんのクリームパンと同じ形です。
中のクリームがプリン風味になっただけです。
このタイプのクリームパンはなかなかに頑丈だから、潰れにくいのがいいね(笑)
プリン風味もちゃんと感じるし、美味しいです!
…けど、なんでプリン?(-_-;)




ミルク風味メロンパン
しばらくこの お着替えピカちゃんシリーズは続くのかな?
残りの子達がどんな中身になるか楽しみですね(笑)
相変わらず“しっとり”タイプなのが気に入らないけど、仕方ないですね(^_^;)
味は…まぁ、こんなもん?




ホットケーキ。
パンプキンとか珍しいな。
思ったよりパンプキンの味は強くなくて、なかなか美味しいかも(笑)
サツマイモとかと同じように、ほんのり甘い感じかな?





16日に発売ってなってたマモと智晶さんのアルバムが15日の夜に届いてちょっと嬉しかったのに、昨日、また貧血で再検査引っかかったと聞いて一気にテンション下がりました(泣)

ああ、今回の再検査は多分原因究明のために色々やらなきゃいかんのだろうな…(-_-;)

| | コメント (0)

無料ダウンロード

 

 
 映画の配信を受け取る前の準備として、ずっとやってなかった本体とソフトの更新をしてきました。
 
 

続きを読む "無料ダウンロード"

| | コメント (0)

5月の新作ポケパン

5月の新作ポケパン
5月の新作ポケパン
5月の新作ポケパン


はい、月が変わったのでまた新しいのが出てますね!
しかも、今回からは映画関連。
次の弾くらいから、デコキャラも映画になるのかしら?




リングパン。
あ、本当にリングの形だ!(笑)
生地は、柔らかくてしっとりしてるけど、デニッシュ生地かな?
美味しい! これはいいわ!
牛乳風味というけど……まぁ、ミルク風味だね。
なぜ“ミルク”じゃなく“牛乳”にしてるんだろ?(・・;)
程よい優しい甘さと風味、かなり気に入りました♪
このパターンのパンは初めて見たなぁ…。



チーズスティック。
サイズが前のより大きく(長く)なって、4本入りなのね。
…うーん、微妙?
チーズの味はそんな苦手な味ではないけど、食感が中途半端なんだよね。
もっちりしてるでも、パサパサしてるわけでもなく、その中間みたいな?
味はそこそこだから、もう少し食感がモチモチしてくれたらいいな、と思います。




ボールドーナツ(ミルク味)
あ、本当にボール型だ! ぷにもち〜みたく楕円形じゃない!
で、地味にミルク味ですね(^_^;)
一応、プレーンよりミルク味が強い気がする。でも、これがプレーンって言われたらプレーンなのかな、って思いもする。
粉砂糖もかかってないから、食べやすい!
生地もそんなボソボソしてないから、このサイズなら平気かな?
…ミスドのオールドファッションみたいな感じ?




今回の新作では、リングパンが一番美味しかったです!
デコキャラをコンプしたからしばらくポケパンは買う量が減るけど、これはまた買いたいな♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧