« 2017年2月11日 | トップページ | 2017年5月5日 »

ゴスペラーズさんの(ライブの)お話

 

 
 
 …ですけど、もちろん、まだツアー中なのでネタバレはしないように注意します!!!
 が、万一あったらいけないので、ご注意くださいませm(_ _)m
 正直ねぇ、どこからどこまでがネタバレに含まれるのか分からないので…(苦笑)
 
 ライブそのものの話はほとんどしないつもりで、そこまでの話とかばかりの予定だけど…(-_-;)
 
 
 

 
 
 
 7月1日、大阪公演見に行ってきました!!!
 いつもの三人(俺・卯乃さん・陽菜乃さん)で☆★
 
 
 …行こうと思った理由は、
 「ゴスペラーズさんはアカペラであのクオリティを出せる実力派! 生で聴く価値は絶対あるはず!!!」
 です…。。。
 …なんか、ちょっと上から目線でファンの方に怒られそうですけど、正直、ほんとにそんな感じでしたm(_ _)m
 
 Kalafinaさんや高橋真梨子さんと、ほぼ同じ感じかな(^_^;)
 もうねぇ、ファンクラブではないからステージが見えるとか見えないとかよりも、生で聴きたいと思えるくらいの歌のうまさかどうかってのが結構重要だった感じです。
 ステージ演出とか本人さんがどうこうではなく、“歌を聴きに行く”状態ね。
 だから、ここ数年で急にライブに行くようになったわけですけど、機会があれば行ってみたいなとはちょっと思ってたのですよ。
 
 なので、今年初めて行ってきました!!!
 
 初めてだし、俺はね、行ったことのあるライブのDVDなら買おうと思えるけど、行ったことないライブの映像とかは基本的に見ない人なんです。
 もちろん、事前にどんなライブをやってるのかの情報収集もしません。
 だから、完全に“全部初めて”状態で行ったわけです。
 
 
 もうねぇ、色々ビックリしました(笑)
 まさか、スタンディングで聴くことがあろうとは!!!!(爆笑)
 
 勝手なイメージですが…。
 彼らはもうね、言っても“いいお歳”の、まぁ、ぶっちゃけると中年のおっさん集団なわけじゃないですか。…もう23年やってるんだもん。
 メインの曲だってバラードだと思ってましたし?
 だから、本当にね、高橋真梨子さんのライブ…コンサートの感じをイメージしてたの!!
 
 まさかどこぞのMMさんとかと同じノリとは…(遠い目)
 
 や~、うん、楽しかったけどね!!!
 
 なんでしょうねぇ?
 すっごく意外。
 
 あと、バラードがどうしても多いイメージだったから、まさか軽くでも踊るとは思ってなかった!
 …そっか、軽くでもステップ踏んで踊るような事もあるんだ…。。。
 
 そこも意外でした。
 
 お客さんの世代の幅が広いのもちょっとびっくりだったかな。
 いや、そりゃね、23年の歴史があるから? そう思えば普通なのかもですけど、うん、なんかねぇ、俺達と同じくらいの年代の人たちもいれば年配の方もいるって、すごく驚きましたm(_ _)m
 …パッと見ですけど、なんか、女性ファンが多かったかな??
 “アイドル”って感じのグループではないから、もっと男性ファンが多くてもいいのかなとか思ったんですけど、たまたまかもしれないけど、女性が圧倒的に多い気がして、そこもなんか意外だったかも。
 
 そして、声出しするのも意外だったよ(笑)
 
 
 
 
☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;;:*☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆
 
 
 
 
 はい。
 
 
 今回のライブ…コンサート??(※この辺の区別が全然ついてないのです/(^_^;))
 まぁ、ライブで通しますが。
 今回のライブに行って、めっちゃ実感したことがあります。
 
 “俺は、初回のライブの「俺得率」がめっちゃ高い!!!”
 
 石川智晶さんの時は最強だったかな? “完全俺得セットリスト”が初回でしたから!!
 あれは本当に神がかってたわ…。。。
 出だしからして、超絶好き曲しかない、みたいなね!!(笑)
 
 Kalafinaさんもマモも、何よりも俺がライブに行く事を覚えたGARNET CROWさんのライブでも、絶対に1曲以上「超絶好き曲」が入ってくるんです!!!
 毎度のように「どうしよう、“俺得”でしたけど!?」って言ってる。
 
 人生初のライブとなったGARNET CROWさんのライブではね、“Rhythm”って曲がマイナーな曲だけどめちゃくちゃ好きだったのですが、それをいきなり生で聴けて、感動し過ぎて涙出たくらいでした!!
 
 マモやKalafinaさんはハマってかなり曲数を聞いてからのライブだったのでそりゃ当然ね、アルバム曲以外のをやれば出会う確率は高いのですけど、それでも、ですよ。
 「好き曲」は数えだしたらキリがないのですが、その中のさらに「“超絶”好き曲」ってなってくると本当にヘビロテしまくってる曲になってくるんで、数は半分以下に厳選されてるわけで…。。。
 その中の1曲以上が引っかかるって相当だなと。
 
 マモでいうと、“…君へ”です!!!
 そして、“ぼくのキセキ”ね。
 
 Kalafinaさんは“Kyrie”ですm(_ _)m
 
 もうねぇ、「ピンポイントでそこ!!??」ってなるのですよ!!!!
 
 ちょっと変わるけどうた☆プリのライブではまさかの“生おはやっほ~”で本当に卒倒しそうなくらいでしたし?
 そもそも、プリ曲は全部一定レベル以上は好きですし、何よりもあの回はトキヤ様とマサのデュオ曲が超絶好きだったので!!!
 つか、トキヤ様曲はなんでも大好きですからね!!!!!
 
 
 初めて行ったライブでの、“俺得率”に関しては、もう疑わなくてもいいのかなってちょっと思いましたよ、ええ。
 
 あ、Perfumeさんのライブでは、古いけど超絶好きだった“エレクトロ・ワールド”がまさかの生で聴けて、めっちゃテンション上がりましたからね!!!
 …まぁ、楽しみにしてた“TOKIMEKI~”が無かったのはちょっと寂しかったですけど(笑)
 
 こんな感じで、本当にね、「いつかは生で聴いてみたいな~」って夢見てる曲が初回で聴けてしまうのです!!!
 だいたい俺が好きになる曲って、ちょっとマイナーなんですけどね(^_^;)
 
 …え?
 俺パラ??
 あれはねぇ、小野大輔さんの曲、新曲含めた2曲以外全部知っててなおかつ好きなのばかりでしたm(_ _)m “キンモクセイ”と“真夏のスピカ”はいい曲だし超好きで、ラストの“熱烈アンサー”は面白くてめっちゃ好きでしたからね!!!
 鈴村さんだって、まさかの超古い“いぬ331”やってくれたからね!!!!
 あれを生で聴けるとか全然思ってなかったよ!!!!
 
 
 で、今回。
 俺は残念ながらゴスペラーズさんの最新アルバムは、レンタルできないままでライブに行きました。
 ので、最新アルバムの曲は一切知らない状態です。
 でも、今回はね、最新アルバムを引っ提げてのツアーですから? 当然、セットリストはそこの曲メイン。
 毎回何曲くらい歌いはるのかが分からないけど、でも、アルバム曲が(あのイントロ’17とインター’17除いて)12曲あるから、2時間くらいのライブで考えたら、MCとかの時間も入れて、そんな沢山は既出曲って出てこないだろうなと…。。。
 
 のに、ね。
 アルバム曲でも「初めて聴いたけどこれ絶対に超絶好き!!!」ってなったのありましたけど、まさか、「ぜひこれは生で聴いてみたい!!!」って曲が既出曲の半分くらい?? を占めることになるとは!!!!(爆笑)
 
 
 すごいわ…。。。
 
 ビックリしました!!!
 
 
 1つはね、フルコーラスではなかったんですけど、でも、ですよ!!!
 アンコールは死亡です。
 全部「“超絶”好き曲」でしたから!!!!
 
 フルではなかった曲、これはお二人ともね、この曲来た瞬間に「あ、聖さん死亡だな」って思ったそうです(笑)
 
 マジ死亡だったよ!!!
 めちゃ嬉しかった~~~っっヾ(≧▽≦)ノ〃
 
 。。。まぁ、ただね、“フルじゃなかった”ので、もう1曲あった“地雷曲”(※超絶好き曲ですよ、もちろん!)がフルだった分だけちょっと劣るんですけどね(^_^;)
 
 
 
 そして、今回のライブで実感したといいますか、陽菜乃さんと卯乃さんを誘った時にね、「好みじゃなかったらごめんね(><;)」って言ったら「大丈夫、あんさん(君)が誘ってくれるライブに“ハズレ”って絶対にないから。」って言って頂いたのですが、本当にそうだなと。
 
 いや、別にさ、他の方のライブが悪いとかそういう事が言いたいのではないですよ!?
 じゃないけど、でも、やっぱりどうしても“好み”って出て来るじゃないですか。
 どのアーティストさんだって全力かけてライブとかコンサートを作ってるから“来た人には後悔させない”って思ってると思うけど、それでも、最初から最後まで全力で楽しめるってのはね、皆さんそれぞれに個性的なライブをやってるにも関わらずだから、凄いなって!
 あれだけ千差万別・十人十色だと“生で聴けるのは嬉しいけど、演出とかMCは…(´・ω・`)”ってのがあってもおかしくないと思うのです。
 
 何よりも、今回のライブが終わってお二人が仰ってたのですけど、「なぜにどの人もあんなにトークが面白いの!?」って部分ね(笑)
 今回も、めっちゃ笑いましたm(_ _)m
 三人とも、まさかゴスペラーズさんのライブでこんなに爆笑するとは思ってなかったですから!!!
 まぁ、ご本人たちが“謎のお笑いセンス”って仰ってるくらいだから?
 分からなくはないんですけど、うん。
 今まで行ったライブ、どれもこれも、特に男性のライブは、本当にMCのターンで爆笑してる。陽菜乃さんなんて、しみじみと「ああならんと歌えんのかなぁ??(- -;)」なんて仰ってましたからね!(笑)
 
 
 
☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;;:*☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆ 
 
 
 
 今回のライブに三人で行くにあたって…。
 
 俺は、多少ですけど、ゴスペラーズさんの曲は知ってました。
 けど、本当にね、G10とG20とa cappellaという3種類のアルバムの曲しか知らない状態でして…(^_^;)
 ベストアルバムメインでレンタルしてたからまぁ、有名な曲ばかり知ってるんだろうとは思いましたけど、なんとなく、「いやいや、仮にもライブに行くんだし、もっとゴスペラーズさんの曲を知らないと!!」と思い、ライブに行く事が決まった時から、レンタルはゴスペラーズさんのアルバムのみ!!
 1回2枚借りれるので、月8枚の上限をMAXまで利用しながら頑張りまして、結局、ライブ行くまでに揃えられなかったのは最新アルバムと…あと2枚くらいかなぁ?? リメイク版とかあるので正確にはよく分からないですけど(^_^;)
 ざっと数えたら16枚くらいはレンタルしてました。
 
 
 なんかね、全然曲を知らないのに行くのは気が引けたんですよ(^_^;)
 そのアーティストさんに失礼な気がしちゃって。。。
 それに、俺が友達誘って行くそのライブのチケットの倍率とかは知らないけど、でも、場合によってはね、“すっごい好きだけどファンクラブのも外れたから一般頑張ったのにそっちも無理で行けない(ΩДΩ)”なんて方がいるかもしれないわけですよ。
 そう考えたら、なんか、うん…。。。
 「え? 何? アンタ、全然曲知らないくせに来たの??(怒)」って思われるのは…(苦笑)
 
 うん、ね、マモとか俺パラで本当に凄いファンの方々の真ん中に放り込まれてめっちゃ場違い感とかアウェー感があったのでさらにそう思ってしまうのですけども。。。
 
 
 あとは…人生初のライブだったGARNET CROWさんのライブで上記のように超絶好きだった曲を聞いて感動しましたし、智晶さんとかマモとかKalafinaさんのライブに行くようになってね、
「多少なりとそのアーティストさんの曲を知ってる状態で行く方がいい! 今までの経験上、ひょっとしたら好きな曲を歌ってもらえるかもしれないし! 可能性が低くても、万が一にでも好きな曲が聞けたら本当に幸せになれる!!」
 って実感してたのでそれもある。
 言い方が悪いですけど、“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”ってやつですよ(^_^;)
 “沢山曲を知っておけば好きな曲が増える→ライブでのヒット率(歌ってもらえる率)が上がる”ってことです。
 
 それから、その人たちがどんな曲を歌うのかを知っていると、それこそマモみたいに万能で色んなジャンルの曲を歌うのかどうかとか、会場を盛り上げるための曲はどんなタイプなんだろうとか、なんとなくでも傾向とかイメージが見えるんじゃないかと思いまして…。。。
 
 
 でだ。
 そういうのって、俺に限らず、皆同じですよね?
 
 しかし、元々にJ-POP、特に男性アーティストさんの曲にはあんまり縁がないだろうお二人はきっとそんなに知らないんだろうなと。
 俺がカラオケで何曲かは歌いましたけど、あくまでも俺が歌ってるので本人さん達の素晴らしいコーラスワークとかは無いわけです。
 
 なので、“今回のライブの参考になってくれれば!!!”と思いまして、ゴスペラーズさんの曲をちょっと布教しました!
 曲数にして、僅か35曲!(笑)
 
 だって、時間が無かったんだもの!!
 それに、あんまり沢山あっても、聴く方も大変だなと…(^_^;)
 短い時間で全部聞かないといけないわけですし。
 何せ、結構ギリギリだったからなぁ…(遠い目)
 
 
 1曲はね、最新シングルだった“Fly me to the disco ball”なので「これだけは間違いなくライブで聴けるよ! …Perfumeさんみたいな変則的なセットリストじゃない限り! 最新アルバムにもバッチリ入ってるし!!!」ってことでお聴き頂きまして、あとは俺の独断と偏見でセレクト!!
 最初のコンセプトは「なるべく色んなタイプの曲を聞いてもらおう」でした。が、後半は完全に“俺の超絶好き曲+α”(笑)
 布教ついでに、ゴスペラーズさんの公式サイトに飛び、さらにタワレコさんのオンラインページをチェックし、曲に対するコメントが書いてあったらそれをメモしたり、ちょっとでもと思って情報収集…。
 毎回俺の個人的感想だけじゃ良くないですからね!(笑笑)
 
 タイアップ曲が思ってた以上に多かったり、作詞が安岡さんの曲を好きになる事が多いなと思ったり、色々と発見があって面白かったですm(_ _)m
 
 
 
 この布教、思ってた以上に効果があったようで良かったです!!!
 というのも、やはりお二人は「ゴスペラーズさん? …1曲か2曲くらいなら分かるけど???」程度の状態だったので、本当にね、代表曲である“ひとり”のような真面目なバラードしか歌ってないと思ってたそうなのです。
 
 が。
 今回俺が布教した曲のラインナップを一部書き出しますと、

・HIT ME
・CLASH
・Get me on
・狂詩曲
・Dreamin'
・セプテノーヴァ
・3月の翼
・熱帯夜
・SING!!!!!
・侍ゴスペラーズ

 …“Get me on”はまだいいとして、残りは完全に彼女たちの中の“ゴスペラーズさん像”をぶっ壊すような曲!!!(笑)
 なので、お二人に「や~、ビックリした。真面目なバラードしか歌ってないと思ってた」と、心底言われました(笑笑)
 けど、それが良かったんですよ!
 
 俺が“俺得!!”って思った地雷曲は、俺の個人的感覚としては熱帯夜とか狂詩曲とかの雰囲気かなって思うような曲だったので!
 …アレを、“真面目なバラードしか歌ってない”なんて印象のままで聴いたら相当ビックリすると思うんだ…(遠い目)
 カラオケで“CLASH”とか“狂詩曲”歌った段階ですでにお二人は「えっ!?」って思ってたらしいですけどね(笑)
 
 地雷曲、俺の感覚では“カッコイイ系”の曲だったんです。
 ただし、布教したタイミングではまだそこまでヘビロテできてなくて、ファーストインプレッションの段階で「やばい! カッコイイ!! これ好き!!!」って思ったのに、布教リストには入れられなかったし、俺自身もそんな何回も聞けてなくて。。。
 だからこそ、いきなり生で聴けてやばかったんですけどね(笑) だからこその“地雷曲”ですm(_ _)m
 

 
 アルバムの曲でもね、上に挙げてみたようなタイプの曲がありましたし?
 
 
 そしてね、俺が布教した曲から6曲くらい生で聴けたので、それも良かったかなと!!
 しかも、その中でね、「密かに“この曲くらいはどこかで歌ってくれないかな?”って楽しみにしてた」って曲もあったらしいので尚更!!
 
 実際のライブどうこうじゃなくても、俺が布教した曲のうちの2~3曲はCMとかのタイアップがあるおかげもあって、よくよく聴いてみたら実はご存知だったとか、そういう再発見もあったしね☆
 
 
 
 誘った俺はそのアーティストさん(の曲)が好きで行くからいいけど、お付き合い下さるお二人にとって楽しいライブになるかは分からないからさぁ、少しでも楽しんでもらえるようにとか思っての布教だったので、それが役に立って本当に良かったです(*´▽`*)
 
 
 
 
☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;;:*☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆ 
 
 
 
 ライブ会場に着きまして、ホールを目指す道中。
 何もかもが初めてになる、初参加のライブなわけですから、やっぱりちょっと不安なのですよ。
 勝手がわかってないって不安!!(>_<,)
 
 それに、ちらほら聞こえてくる会話の内容とかからさ、結構なガチのファンの方が周りに多いなと感じて…。。。
 全然ゴスペラーズさんの事を深く知らない俺はなんかちょっとね、場違いな感じがしちゃってたんです(^^;)
 
 だって、俺、村上さんと黒沢さんは見分けられるけど、残りの三人、イマイチまだ顔と名前が一致してない…(遠い目)
 見分けられるといっても、村上さんはサングラスで覚えてるし、黒沢さんは…なんだろう? カラオケで観た“ミモザ”のPVと髪型がほぼ同じに見えたから?(←)…なんてレベルですよ、うん…。。。
 村上さんがリーダーってのも知らなかったので!
 ライブの構成の特徴というかパターンというかも分かってないですし。。。だから、そこでのいわゆる“お約束”なんて当然知らないわけで…。
 好きでそこそこヘビロテしてた曲ならタイトル分かるけど、1回しか聞いてないような曲も沢山あるし…。。。
 そもそも、CDは全部レンタルで入手してるし…。。。
 ちらっと調べたから知ってるだけで、まさかご本人たちが作詞作曲、さらにはプロデュースまで手掛けてるだとかそういうのも知らなかったし?
 ファンクラブの名前が“ゴスマニア”だなんて全然知らなかったし。
 
 そう、知らない事ばっかりなのです。
 なのに、ファン(と思しき方)と一緒にホールを目指している…。。。
 会場の電光掲示板を写真に撮ってる方とか見かけたし?
 
 そういう諸々で、本当に不安になったので、会話の途中でね、「あの曲が~」とか「この曲が!!」とか言ってたけど、「とか言ってるけど、俺は“にわかファン”だし?…いや、まだ“にわかファン”でさえもないからなぁ…」って言いました。
 
 今でも、俺はまだ“ファン”とは言えないなと思ってますし、“にわかファン”って言っていいのかさえ怪しいなと思ってますm(_ _)m
 
 
 
 ですが。
 陽菜乃さんと卯乃さんは「いやいや、十分“ファン”ですやん!!!(><;)」「君はファンって言っていいと思うよ」と仰ってくれたんですよね~(^^)
 有難いなと思いますm(_ _)m
 
 しかし…。。。
 こういうののボーダーラインが分からない…(遠い目)
 どうなのでしょう??
 
 俺は、まぁ、次もね、日程が合うならゴスペラーズさんのライブはまた狙おうって思ってますけど…。
 ライブ終わってから即座にレンタル出来るようになってたから最新アルバムレンタルしてヘビロテリストに加えたけど…。。
 最近、ライブの予習もあったけど、うた☆プリへの熱が冷めて来てるせいもあるのか、ひたすらゴスペラーズさんの曲しか聴いてないけど…。。。
 好き曲だけ厳選しても120曲くらいになる(“超絶好き曲”だともっと減りますが)けど…。。。。
 俺は“ファン”に含まれるのかなぁ???(´・ω・`)
 広義で考えたらギリ引っかかる??
 もっとプラスに解釈してもいいの?
 
 毎回思いますけど、本当にこういうのって難しいですね(^_^;)
 
 
 
 とりあえず、ファンに入るかどうかはおいといても、お二人が口を揃えて言ってたのは
“こういう時の聖さんの行動力はマジ半端ない”
 ですね(笑)
 もうね、付き合いが長い…濃いのでね、俺の事をよくご存知だからこその意見だったのですけれども。
 布教の際のメモした情報がどうやらそう思わせたらしく…。
 「ここまで出来る聖さん凄いわ…」なんてお言葉も頂いてしまいました(*^^*)
※こういうのは“褒め言葉”として受け取ります! そういう世界なのです!(←) 
 
 「“こう!”と決めたら一直線だよね」なんて事も仰ってたな…。。。
 そういう部分は、本当にね、変わらないなって(笑)
 うた☆プリのファンになった時とかと同じだなと。
 何せ、うた☆プリの場合だと、実際は「ん? 俺、まだうた☆プリを知って1年経ってないけど??」って状態にもかかわらず陽菜乃さん達から見ると「一番最初からのファン、もしくは何年もファンやってる人」状態だったし…
 ね、ガンダムカフェではね、ガチのOOファンのお姉さま2人が俺達を見て「良かった、こんなにまだOOが熱くて!!」と、俺達…いや、俺の事を本物のお仲間だと完全に間違えてらしたし?
 特に後者はねぇ、俺、完全に“にわか知識”でしか喋ってなかったんですけども…(苦笑)
 
 
 
 何かこう、明確なラインがあるといいのになぁって、こういうのを通してちょっと思いました(^_^;)
 本当のファンの方に認定して頂くのが一番だと思いますけども、近場にそういう方いないしねぇ…?
 どの程度なら“ファン”なんでしょう??
 
 うた☆プリに関しては、もう自信もって“俺はファンです!!”って言えるんだけど…。
 その理由は、
・なるべくCDは発売日に定価でGet。→最近はオンライン使って予約してる。
・特典CDは頑張って揃えるようにしようとしてる
・初回盤があるなら極力そっち優先で、なるべく特典が豪華な方が嬉しい。
・公式のサイトは毎日チェック
・公式イベも参加できるなら1回は行こうとする
・持ち物が完全にトキヤ様カラーに染め変えられていっている
・トキヤ様のグッズに“使用用・保存用”がある
・語りだすとテンション上がって止まらない
などなど…(笑)
 さすがにここまで来たらね、いくらなんでも“ファン”には間違いなく入ってます!
 お誕生日だって祝ったりしますし? まだ序の口でしょうし上を知ってるから“ガチファン”には「足突っ込んでるかな?」ってくらいの感じになるんですが…。
 
 
 
 なんか、
・CDを定価で買う
・新曲の発売日をチェックしてる
・メンバーの見分けがつく
・そのグループの中でのメンバーの立場とか役目を知ってる
 くらいは“ファン”としての必須条件のような気がしてて…(^_^;)
 …あれかなぁ?? うた☆プリやマモで散々“ガチファン”を見て来てるから、自分の中での“ファン”のハードルが上がってるのかなぁ???(- -;)
 
 
 
☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;;:*☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆ 
 
 
 
 ライブが終わってから。
 ライブで聴けた“地雷曲”は早速ヘビロテリストへ!!(笑)
 …聞いてる余裕がなくてリストに入れれてなかったのでね(^_^;)
 
 そして、最新アルバムですが…。。。
 ライブで聴いた曲は、全部好きでした!!!!
 だから、当然このアルバム、全部好きでしたm(_ _)m(笑)
 
 特に
・Silent Blue
・Let it shine
・Deja Vu
 が今のところの“超絶好き曲”ですね。
 厳密に言うと、デジャヴがちょっと怪しいかな??(^_^;)
 
 Hide and Seekもめっちゃ好きなんですけど、ラップが…。
 これは、ラップさえなければ間違いなく“超絶好き曲”に入ってました。
 たぶん、同じラップでもゴスペラーズさんがやってるならまだ良かったのかもしれない。
 なんか、このラップの部分がちょっと気に入らなくて…。。。
 
 Liquid Skyも好きです。
 めっちゃいい曲ですね!!
 ただ、まだ“超絶好き曲”には入らないかな。。。
 なぜなら、タイトル見てもサビさえ思い出せないからです!!!(←)
 印象に残ってないって事は、まだそこまででもないなと。
 
 Recycle Loveは、中毒性がありますね(笑)
 癖になるわ~…。耳に残るしね!
 
 angel treeは、どうしても笑ってしまうのでダメです(^_^;)
 いや、いい曲ですよ!?
 だけど、“小枝の思い出”はさすがにダジャレが過ぎて…(遠い目)
 これ、森永の“小枝”のコラボ曲ですもんね、うん!!
 もうさぁ、あからさますぎると言いますか、なんというか、うん。。。
 折角のいい曲なのに、これが“お菓子の方の小枝”に絡んでるって思うとどうしても笑えて来ちゃうんだよ!(>_<,)
 
 GOSWINGは、好き!!
 このノリ、楽しいですしね☆
 テンポもアップめだし、そこそこかっちりしてるリズム感かなと思ったので好き。
 
 …ざっと感想が出てくるのはそのくらいかな?
 もちろん、ここに書いてないけどラストの“ディスコボール”も好きですよ、当然!!
 
 他のも好きなんだけど、今パッと感想が出てこないので、残りはね、聞き込んでいく中で~ってタイプかなと。
 
 
 
 
☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;;:*☆*:;;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆*:;;:*♪*:;;:*☆ 
 
 
 
 
 6月に1回もブログ更新してないからと思って頑張ってみたのですが、なんか、何言いたいのか分からない上に、予想外に長くなっちゃいました(^_^;)
 
 でも、このまま更新んするヨ!(笑)
 
 
 

|

« 2017年2月11日 | トップページ | 2017年5月5日 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年2月11日 | トップページ | 2017年5月5日 »