« ゴスペラーズさんの(ライブの)お話 | トップページ | 2017年5月20日 »

2017年5月5日

 

 
 さぁ、2月のカラオケの段階で決定してた2017年2回目の陽菜乃さんと卯乃さんとのカラオケです!!
 ビバ☆祝日!!!(笑)
 
 
 
 
使用機種:LiveDAM
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
※今回の文字色は既出曲初挑戦曲初披露曲となってます。
 
 
 
 
 
 1.key to my heart
 2.Trap of Love
 3.Take Me Higher
 4.真夜中のスカイハイ
 5.Cosmic Explorer
 6.十六夜ゐ雪洞唄
 7.Respect Me
 8.きらきらキラー
 9.Prism Spiral

10.ring your bell
11.believe
12.One Light

13.時は短し歌えや乙女たち
14.アイドル活動!

15.I Wish For You
16.木漏れ日ダイヤモンド
17.シリウスへの誓い

18.シャイン
19.Innocent Wind
20.Independence
21.Fly to the disco ball
22.狂詩曲
23.CLASH
24.宇宙へ~Reach for the Sky~
25.×××ing
26.FRONTIER
27.静炎ブレイブハート
28.星屑の街
29.ミモザ
30.WILD SURVIVER

31.アンインストール
32.最&高
33.Little Bird
34.惑星の森
35.バトルフロンティア
36.絶対零度Emotion
37.BELIEVE☆MY VOICE
38.輝きは君の中に
39.輝ける星
40.SWOED SUMMIT
41.☆YELL☆
42.DISCOTQUE09
43.BREAK IT!

 

 
今回の内訳は…
 
初挑戦:25
初披露:5
既出:13
 
 …はい。
 うん☆(笑)
 
 
 
 ラストの方のね、既出曲オンパレードに関しては、のどが潰れて歌えないから遊んでただけです(^_^;)
 「マジでやらかした…OTL」って俺が言っても、これも毎回ですけど、「じゃあ、少し(※ここ重要)休憩しよう。あんさん、10分で復活されるから」と言われるのですけど(^_^;)
 …なんだけどねぇ(-_-;)
 今回はねぇ、本当に結構マジでやってしまったようで、42曲目、あれのサビがちょっと辛かったのですよ! …情けない(>_<,)
 ん?
 その、前の2曲ですか??
 40曲目は、ちょっと休憩して復活したかなって思って!!(←)
 で、そこがそこそこ歌えたから、気に入って下さってるみたいでしたし、41曲目も頑張って見た感じです。
 まぁ、40曲目はどうにかなったものの、41曲目は完全に博打状態で、いつ声が出なくなってしまってもおかしくないかんじでしたけど(^_^;)
 
 
 
 初挑戦曲の多さはね、お二人にいつも驚かれるのですが、今回も大概ですね!(爆笑)
 わりと前から覚えてた曲がひょっこり初挑戦で飛び出すことも多いんですけどね(^_^;)
 今回でいくと、実は“ミモザ”がそうだったりします。あと、11曲目・12曲目とかね。
 “ミモザ”に関しては、ライブに行くにあたってゴスペラーズさんの曲を頻繁に聴くようになり、思い出した感じです。今回のカラオケで歌おうなんて気はさらさらなくて、それ以外の21~24曲目ばっかり聞いてたんですけどね(^_^;) あ、“星屑の街”もだな。これも、思い出したように、です。
 
 
 
 智晶さんのLittle Birdはね、一応“休憩用の曲”と思って聞き直して行ったんですけども、歌ってみた感想がまさかの「ダメだ、性に合わん(-_-;)」という…(遠い目)
 そして、次のバトフロで「っっしゃ~~~っっ!! 俺のホーッッムッッ!!!」とか思ってしまったのですよ(苦笑)
 実際にそれを言ったら卯乃さんに「だろうね」って返されましたけどね☆★(笑)
 陽菜乃さんにも「それでこそ聖さんだと思います!」って言われましたし(笑笑)
 
 うん、分かってるんだよ!
 俺に“休憩用の曲”とかってないんだよね!!!
 …自分のテリトリーの中で、まだ“休憩”になりそうな曲を頑張って探そうと思いますm(_ _)m
 
 
 
 
 十六夜。
 死亡!!!!!
 マジ無理!!!!!
 難しすぎて本当にね、玉砕の二文字でしたm(_ _)m
 だが、めっちゃ好きなので、頑張って歌えるようになりたいと思います!!!
 
 
 アイカツ曲は、陽菜乃さんのためにね、頂いた曲の中から頑張って覚えてきました!!
 …3曲目のが一番合うのはきっとキーが低めなのとカッコイイ系だからでしょうね(苦笑)
 や~、でも、全体的にキーが高いので、本当にね、序盤じゃないと厳しいですね(^_^;)
 これでも俺、高校時代の音楽選択でめっちゃソプラノでしたけどねぇ?(遠い目)
 それを毎度言うんですけど、毎度同じく「や~、それはちょっと信じられないなぁ」って返されるんですけどね!(笑)
 
 
 
 5曲目に関しては、陽菜乃さんはきっと歌わないだろうと思った(同じ曲を放り込むのは気が引けるじゃん?/笑)のと、好きだったからです!!!
 ライブで生で聴いた時から「何この超好き曲!!!」ってなってましたので!!!
 で。歌ってみたら、結構動きが細かくてビックリしたかな(^_^;) あと、消費カロリーが10.2で、陽菜乃さんに「あんさん、この曲で10.2はない!!(爆笑)」と言われ、卯乃さんに「Cosmic Explorerで10を叩きだす女、聖七!」と言われたのがめっちゃ印象的でした(笑)
 …あの消費カロリーって、何で計算してるんでしょうねぇ??(・_・;)
 まぁ、曲調で考えて、確かに2桁に乗るようなタイプの曲ではないように思うので…。
 
 
 
 ゴスペラーズさんの曲は、コーラスがフルカットされててマジで涙目でした(苦笑)
 そりゃ、PV出るほど有名な曲はコーラス入ってるけど、それ以外もこの人たちはコーラス入れてくれないとマジで残念な感じになってしまって。。。OTL
 
 
 
 ラスト曲に関しては、俺の変なポリシー故に!
 根性です!!!(←)
 やーさ、なんか、ラストは燃え尽きたくなるんですよ(^_^;)
 こういうね、完全燃焼系の曲で終わりたいなと、毎回絶対に思ってしまうのですよ。
 だから、ラスト10分で散々悩んでこれに決めました。
 …NEW ORDERと…Identityとコレで悩んだんだったかな? なんか、気分的にマモの曲で終わりたかったんですよね。
 ガタガタなのは仕方ないけど、どうにか歌い切れて良かったですm(_ _)m
 
 
 
 
 EXILE。
 気分です。
 …いや、一応さぁ、ベストアルバムはレンタルしてあって、まだあんまり聞けてないけど、なぜか父親がちょいちょい聞いてた(←友人から借りたCDに入ってたらしい/笑)からバラードで結構好きな感じの曲あったし、マモの曲でおなじみのSTYさんの作った曲(ただし、これは完全聞く専でしたけど/苦笑)とか好きだったから、何か拾ってみようかなと思ってね!
 一番パッと覚えられて歌えそうだったのがコレでしたm(_ _)m
 あともうちょっと覚えてみてもいいかなって思ってる曲は有ります。覚える予定は未定です(笑)
 
 
 
 
 うた☆プリ曲は、DAMじゃないと歌う気になれないというのと、あんまりね、おば様と行く時には入れないから溜まってました(笑)
 …どんどんと曲が難しくなっていってるし、曲の中身とか音域の関係で歌おうと思えない曲も出て来たんですけどね(^_^;)
 それでもねぇ、毎回複数枚でCD出される…アニメの曲なんかだと、確実にソロ曲が出るから嫌でも一気に十数曲増えるんで、カラオケに行く回数とかと見合ってなくて、溜まるんですm(_ _)m
 好きなら早々に消化しちゃうんですけどね!(←)
 
 
 
 
 
 そんなもんかな??(・_・;)
 
 
 
 
 

|

« ゴスペラーズさんの(ライブの)お話 | トップページ | 2017年5月20日 »

カラオケ曲目リスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴスペラーズさんの(ライブの)お話 | トップページ | 2017年5月20日 »