« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の36件の記事

春コミ旅行の話 1

現実に戻るのが辛すぎるので(←) 少し今回の旅行の事をつらつら語ってみようかと(笑)

今回はナンジャタウンのうた☆プリコラボをメインにしてました。だから、そこで名(迷)言が生まれまして、やたらそれをネタに騒いでましたね(笑)
今回の名(迷)言は“優しい羽風の危険な一面!”と“盆栽が! だって盆栽がっ!!”がダントツ。そして、“(おにぃの)イイッ!!”です。


“優しい羽風の危険な一面!”は、包王さんの餃子から。
過去にね、何も知らずに、単に美味しいからとこことコラボしてたメニューを頼んだことがありまして。で、餃子を食べたらね、溢れんばかりの肉汁が特徴だったため、プシッと飛び散ってしまったのですよ!
よりにもよって、音也ちゃんのプリくまに!!
やらかしてから、包王さんの案内の紙の注意事項を見て「遅いわっ!!」と…(^_^;)
なので、ここの餃子はね、うっかり油断してるとそういう被害に合うから“危険”だなって(笑)
俺達は経験済みなので、食べる前から「この餃子は美味しいけど危険!」なんて話してたんです。だから、“優しい羽風の危険な一面”。
何も知らない女子達が被害に合ってなければいいですが、…なんとなく、何人かは被害に合ってそうだなと(笑)

“盆栽が!”は、初日の前半戦で無理した俺の言い訳です(笑)
だって、盆栽があるんだから仕方ないじゃないか!!
マサを盆栽に並べてあげたなら、綺羅もやらないわけにはいかんだろ?!

…です(^_^;)

今回は、いかにメニューをコンプするかに全力かけてたので、食べる順番と担当を決めてたのですよ。
で、うちはマサの次が綺羅。
内容的にも和風だから合うし、是非ね、座敷で撮影してあげたくて!!

だから、頑張って詰め込んだんですが、悲しくも後半戦入る前に気持ち悪くなるという…(-_-;)
でも、仕方ないんです!
だって、盆栽が!
…そんな感じです(笑)

ラストは、便利な言葉だから☆(←)
まぁ、きっかけはコラボフードで遊んだからですが。
あまりにも、おにぃのメガネが頑丈やし綺麗に形をキープするもんやから、遊びたくなるんです。
しかもね、ちょうどいい具合に2個星形のニンジンがあったのですよ!
そうくれば、メガネの中に入れるでしょ!!
で、目を星にして喜んでるみたいだったので“イイッ!!”って(笑)

そんな感じですm(_ _)m
や〜、楽しかったわ(笑)

| | コメント (0)

今回の東京旅行は

今回の東京旅行は
時季的にも内容的にもちょうど良かったので、コート来てる間はずっとポッケにロップイヤーちゃんを入れて連れ歩いてました。
当然、今も。
新幹線の中では切符を持って貰ったり。

なかなかね、夏はコート着ないし出来ないことなので、こういう遊びも出来て良かったです!

…まぁ、端から見ると“変な子”に見えるかもですが(^_^;)


そういえば。
なんか、これも季節のせいなのか、今回は うた☆プリファンさんのファッションが寂しかったなぁ…。。
デコカバンはよく見たけど、プリンスパーカーとかTシャツとかを見なかったなと。
バレンタインイベントでは沢山見たのに…。。

何が違うんでしょね?

俺はパーカーもTシャツも装備して行ったから、なんかちょっと、気合い入り過ぎてて浮いてたかなとか思って…。。

他のコラボと合同やからか、えらくプリファンはこっそりして見えたしなぁ…。


ただ、皆さんトレーディング系へは果敢にチャレンジしてらして、俺とは楽しみ方が違うんかなとは思ったな。

| | コメント (0)

ないわ〜…

せっかく早く帰って来たけど、地元で出来ないからとソフトのデータ更新させてもろたらくそ長くて…(泣)

結局こんな時間になるという(^_^;)


なんか、申し訳なかったな…。。


今は一人で地元目指してます。
開いては閉まる電車のドアに「ああ、大阪やわ…」ってなるのよね(笑)

| | コメント (0)

退場しましたm(_ _)m

いやぁ、ガッツリ楽しみましたよ、うた☆プリコラボ!
ミニゲームにはノータッチですが(笑)

それでも、いい思い出です!


さ、ロッカーミッション!…ナウ!(笑)

| | コメント (0)

当初の予定では

秋葉原に行くことになってました。
が、池袋の方が楽しいため、秋葉原はキャンセルに(笑)


真斗とナギ行って、散々悩んだ結果、おにぃ(※鳳兄)に魂を軽く揺さぶってもらいつつの、ST☆RISHで、締めくくりはトキヤ様!

でしたm(_ _)m


さ、そろそろ移動かな。

| | コメント (0)

ナンジャタウン

ラスト勝負!


フードメニューコンプ決定です!
今は真斗待ち(笑)

| | コメント (0)

あきらめました( 泣)

本命さんが帰ってくる気配ないので、あきらめました(泣)

合流できたら、今日はこれで撤退かなぁ?(遠い目)

| | コメント (0)

いや…

今日はマジ少ないわ〜ってか、本命さんが帰ってこん(泣)

| | コメント (0)

うん

10時過ぎてるのに外を歩いてたわりに、たった1しかない本命さんは離席中とな…。

暇つぶししに歩きますm(_ _)m

| | コメント (0)

最終日

待機列に並んでます。
今回は池袋が大事だとは言え、春コミのサークルさん、1はちょっと悲しくなりますな(^_^;)

夏以来だけど、列形成がめっちゃ早い段階でなされててビックリしたり、増築された関係でめっちゃ待機列も二分されてたり、なんか新鮮だわ。

| | コメント (0)

帰って来ました!

ホテルに!

今から一応、夕飯?? を食べて、帰る支度をして、寝ます(笑)

| | コメント (0)

大森ミッション

22時に閉店する31に、ラスト1分で滑り込んでスタートです(笑)

すごい、きっちり時間まではやってくれるんだ!

| | コメント (0)

今日も

めいっぱいナンジャタウンを楽しみました!

ので、そろそろ写真撮れる分だけ説明の写真撮って、大森に帰りたいと思います。

| | コメント (0)

戻って来ました

ナンジャタウン!
座席は食堂の中に確保!

そして、まず買いだしだと行ったら、モジャヴ様に出会いました!
写真は撮れなかったけどね(^_^;)


で、今完成待ち。

| | コメント (0)

東京!

今日は買うお土産も決まっているので早いです!(笑)
前回のね、夏に結構大変だったからさ、ちょっと心配してたけど、めっちゃいい感じに用事をこなしてます!

| | コメント (0)

そろそろ

一時休戦です。
昨日の事があるので、今日はゆっくりのんびりしてます(^_^;)

今日の立ち寄り先は、東京!
お土産を買いに行く予定です☆


うーん…
後半戦は体調と相談ながら、なかなか自分で把握できない悲しさよ(^_^;)

| | コメント (0)

意外と

トキヤ様に作って頂いた計画書を見ると、意外と計画通り、下手すると少し早めくらいに行動できているという事実!
トキヤ様の計画、マジすごいわ!!(笑)

今はクレープに並んでます。

| | コメント (0)

まだ

同じ餃子でもヴァンさんは空いてる!(笑)

まさかの翔ちゃんが消えてたから乗り換えました(^_^;)

| | コメント (0)

いつかを思い出すわ…

15分並んで、完成待ちが10分少々…。

分かってた!(泣)

| | コメント (0)

時間的にも

曜日的にも死亡だなと実感(苦笑)
入園券購入に十数分並び、入ってズカズカ園内回って、なんとかすぐに座席は確保。
で、次は当然のように、店で並ぶ、と(-_-;)


今、羽根付き餃子の店並んでます。
でたよ、非常階段にまで延びる列!
まぁ、すぐ店な前に行けたからいいけど。

| | コメント (0)

予定より

20分くらい早くスカイツリーを旅立って、現在山手線で池袋目指してます!


さぁ、戦場へいざ行かん!!(笑)


にしても、にゃんこカフェとツキウタカフェが席合同であのスペースの狭さは問題やろ(-_-;)

| | コメント (0)

来ないと思ってた

来ないと思ってた
来ないと思ってた
スカイツリーにまでやって来ました!
星の島にゃんこカフェのために(笑)

| | コメント (0)

これはどうなのだろう?

朝は予定通りにホテルを出たら、来た電車に乗りました。そしたら、実は京浜東北線は人身事故の影響で遅れてるとか(^_^;)
何分遅れてたかはわからないけど、予定より早い電車に乗れてるので無問題!

で、順調に乗り換えて三越前まで来たら、陽菜乃さんが切符紛失!?
まぁ、なんとかなったようで良かったですm(_ _)m

| | コメント (0)

おはやっほ〜♪( 笑)

7時くらいに目覚ましかけて、もだもだして、半前から活動開始しましたm(_ _)m

今日は7時55分にホテルを出る予定!
…間に合うと思う!(←)

| | コメント (0)

俺にしては

なんと早い就寝時間か!!(笑)
東京でも相変わらずな夜行性で次の日が早くても普通に3時くらいまで起きてるのにね(笑)

しかも今回、まさかの、一番早く布団に入ってるという(^_^;)


では、もうすぐ寝ます!

| | コメント (0)

波乱万丈な

大森ミッションも終わり、ホテルでまったりしてます(笑)

| | コメント (0)

大森に

10時前に帰って来まして、ホテルにキャリー置いて、今大森ミッションにきております♪

心配してたプリキュアちゃんもいてくれて、大森ミッションも完璧な予感!

| | コメント (0)

時間たっぷり使って

カルナイを撃破し、今からナンジャタウンの入ってるビルを出ます(笑)

| | コメント (0)

帰って来ました

ナンジャタウンに!


だがしかし、さすがに無理をし過ぎたらしくちょっとヤバかった(-_-;)

後半戦は様子見ながらだなぁ…(^_^;)

| | コメント (0)

渋谷!

一時休戦でやって来ましたのは渋谷でございます。
メイトで白猫ちゃんのポスカを買い、だらけでまたネタを回収して、そろそろ池袋に戻るかな?

| | コメント (0)

さっきの記事送った時には

すでに席に戻ってました(笑)
並んでなかったのと、前の方と連続でトキヤ様だったのとで早かったのよね。


うちは、まさかのすでに7品いきました!
これなら今日中に全部見れるかも!?
そろそろ一時休戦で外に出ます!

| | コメント (0)

ちょっとすいてきた?

鳳兄弟の次は、大本命!

ダルチさんにおります。

| | コメント (0)

カミュさんのパンケーキはスピード勝負

の、意味が分かった(笑)
シロップかけるまではわりとしっかりしてるから大丈夫だけど、シロップかけた瞬間ほんとにサーッと溶けてしまうわ。
で、シロップと溶けた綿飴でパンケーキはひたひたになって、むっちゃ甘いというわけね(笑)


座敷確保して買いに行こうとしたら、カミュさんのパンケーキもった方が「まだどかないんですか?」みたいに聞いてきて、ちょっと「今どきの女子、怖っ!」ってなりました(^_^;)
残念だけど、“食事での座席確保”は禁止されてないからね! コラボメニューを堪能する間は、座敷は譲れませんm(_ _)m


この時間になるとどこも並ぶなぁ…。
今は音也ちゃんクレープのために並んでます。

| | コメント (0)

ナンジャタウン

開店に合わせナジャヴくんが出迎えてくれました!
で、運を分けてくれるらしいのですが、真横に来てくれたからと握手して貰ったらさ、めっちゃガッツリしてくれて!
そのおかげなのか、周りがグッズに流れてる間に座席確保しに行ったら、念願の座敷を確保!
ナジャヴくんの運、いきなり効果てきめんです(笑)

現在は、レンガえんとつ さんで並び中。
時間はまだまだあるけど、パンケーキはやっぱり時間かかりますね(^_^;)

| | コメント (0)

おはやっほ〜♪

まだ現地更新できるぜ!


今、ナンジャのチケット販売列におります♪
ロッカーは無事池袋にて確保!
ポッケにロップイヤーちゃん連れて並んでますが、思ったほどの並び人数ではない…かな?(^_^;)


さぁ、入ったらまずは座席確保だな…。

| | コメント (0)

一瞬エイプリルかと思った…(- -;)

 

 
 いや~、毎日公式をチェックしてるんですけど、さっきチェックしてビックリしましたよ。。。
 
 の前に、明日から東京へ ちょっくら(笑) いつもの3人で行って参ります☆
 我がガラケーさんがこのブログの対象からどうやら外されるようなので、現地更新はおそらく今回がラストになるんでしょうね…(>_<,)
 
 くっそ~!
 みんながみんなスマホだと思うなよぉぉっっ!!!(>_<,)
 
 
 

続きを読む "一瞬エイプリルかと思った…(- -;)"

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »