« 取り扱いジャンルについて | トップページ | トキヤ様の設定 補足 »

このブログについて…

※初めての方は必ず目を通して下さい。
 このブログの注意事項・説明です。
 この記事を読まなかったためにどんな被害にあおうと、当方は一切責任を負いませんのでご了承ください。
 
※1度読んで下さっている方でも、時々内容を変更するので、時々チェックして下さると有難いです。

 
 
初めてなので、まるで勝手が分かっておりません(><;)
とりあえず、このブログの注意事項というか、説明をと思いまして。。。
 
 
 最終更新:2014年9月5日

 
 
  
 
 
 
01.更新は不定期です。
 一応、なるべく毎日の更新を心がけておりますが、更新できない日も多々あると思います。
 特に最近は時間等の都合上、更新できない事の方が多いですm(_ _)m
 
 
 
02.パソコンでの閲覧を推奨。
 パソコンでの閲覧を前提に作成しています。
 
 尚、携帯からも閲覧は可能です。
 当方で確認したところ、文字色と文字サイズは反映されています。そのため、反転部分も反転された状態で表示されるので、ご了承くださいm(_ _)m
 文字の太さ、アンダーラインに関しては、どうやら反映されないようです。
 また、文字サイズは、パソコンだと“最小”・“小”・“普通”・“大”・“最大”の5種類がありますが、携帯では“普通”~“最大”の3種類しか表示されないもようです。残りの2種類はすべて“普通”サイズで表示されるようです。
 掲載した写真も、ちゃんと携帯から閲覧可能です。
 記号に関しましては、携帯で表示されないものがあるため、顔文字の一部が正しく表示されないようです。
 現在、当方が把握しているのはそれくらいですf(^_^; 
 拍手ボタンやリンクなどは、携帯からだと閲覧不可能だと思われますm(_ _)m
 
  
 
03.腐女子が作成しておりますので、随所にその要素が出て来ます。
 当方、腐女子歴が長いため、健全目線を忘れつつあります。基本的には注意書きをなるべく書くようにしていますが、気付かずに放置している場合もありますので、ご理解下さい。
 注意書きがなくとも、考え方そのものがBL路線まっしぐらなので、ダイレクトにはあんまり書かないよう心がけていますが、気にしていない場合もあります。
 特に、“妄想”と題の付いている記事に関しましては、粗筋のみの場合がほとんですが、多くは反転しておりません。
 ご注意ください。
 
 
 
04.擬人、同人、2次創作、BL、女性向け などの意味がわからない人は閲覧をお控え下さいm(_ _)m
 これらの要素に関しましては、一応反転させたり、タイトルに入れる予定です。反転していなくとも、必ず注意書きを設けるように心がけております。
 ですが、予告なく飛び出してくることもございますm(_ _)m
 
 
 
05.ポケモン・アニポケ・うた☆プリを中心に扱っています。
   アニポケはサトシ受け中心。
   うた☆プリはトキヤ受け中心。

 
 〈ポケ〉
 
サトシが攻めのタイプは苦手です(><;)
 サトシが受けならば、相手は選びませんvv
 ポケサトでもいけますし、総モテ・総受けなども好物ですvv
 現在はタケサトにお熱vv
 アニメでBWが始まってからは、デント×サトシでも盛大に盛り上がってます(笑)
 
 〈うた☆プリ〉
 トキヤが攻めのタイプは苦手です(><;)
 トキヤが受けならば、基本的に相手は選びません。
 総モテ・総受けも大好きです。
 また、HAYATOも受けなら、あまり相手は選びません。
 HAYATOに関しては、HAYAトキ以外のリバ(HAYATOが攻めのタイプ)は苦手です。
 トキヤ、HAYATOともに、一応基本は音也が相手で妄想することが多いかな?
 
 
 
 
06.ポケスペは大の苦手です。
 ファンの方には大変申し訳ないのですが、拒絶反応が出ますm(_ _)m
 そして、時には、ポケスペをすごく貶したりもするかと思いますので、ポケスペファンの方はちょっと覚悟して置いて頂いた方がいいかと思います。
 ポケスペを話題にすること自体、ほぼありません。
 話題にしたとしたら、批判とか、マイナス方向です。。。
 
 
 

07.反転させている部分を読まれる場合は自己責任でお願いします。
 ネタバレ必至のアニポケ感想は基本反転します。
 
 …というより、反転していました!
 
 ですが、反転作業をする際に上手く反映されない、反転した部分を読もうと思うと動作が遅くなる、背景に色が付いている場合には、白抜き反転だとうっすら見える、そもそも、結構反転作業そのものが手間
 等の理由から、最近の記事は反転作業をほとんどしておりません!!
 拍手やコメントへのレス記事に関しては、今まで通り反転させております。
 反転してないない事を明記するようにし、クッションがわりに改行を多めに設けております。
 
 過去の記事にあります反転されている部分の内容は、注意書きとタイトル、前書きである程度予測できると思います。
 尚、反転する際の文字色は、基本的に白で統一しております。
 背景に薄く色が着いている場合は、反転部分がうっすら見えるかと思いますが、当方では、文字が判読しにくければいいと思っておりますので、少々不格好かとは思いますが、ご了承ください。
 反転記事を読む際には、読みたい部分にカーソルを合わせて、選択してください。選択状態にすることで、文字が青く浮かび上がるかと思います。
 
 
 
08.成人向け(R18)等の表現がみられる場合もあります!!
 ほとんどないと思いますが、場合によっては、全くないとも言い切れませんので。。。(--;)
 特に、妄想小説が大爆発した場合、粗筋の箇条書きでは済まない事もありますしね(^_^;)
 とりあえず現段階ではありません。
 が、個人的には入れたい願望はあります(笑)
 
 
 
09.個人の独断と偏見による部分も多々見られることを理解しておいて下さい。
 
日常で思ったことや、考えたことなども時々アップするかと思います。すべて、管理人の個人的な感覚で述べているだけで、意見を押し付けたりという意図はありません。
 ご自身の感覚にあわない等、色々あるかと思いますが、そういう場合は、読まなかったことにするなどして下さい。
 その辺りの事に関する当方への苦情は受け付けておりません。
 
 

 
10.無断転写、複製などは禁止です!!
 著作権は管理人側にありますのでm(_ _)m
 画像への直リンクなども禁止ですよ。
 と言っても、そんなことする人はいないと思いますが(^_^;)
 
 
 
11.このブログに自サイトのリンクを貼りたい方も、自サイトにこのブログのリンクを貼りたい方も、コメントか拍手にてその旨をお伝えください。
 バナーをお持ちのサイトさんの場合は、極力バナーを使用させて頂こうと思っています。
 ですが、見て頂けると分かるかと思いますが、サイズが合わない場合は途中で切れてしまいます。。。(><;)
 ご了承くださいm(_ _)m
 もちろん、確認してから貼らせて頂きますが。。。
 
 
 
12.コメントは管理人の許可がない限り公開されません。
 公開されるのが恥ずかしいという方は、コメント内や拍手等でその旨をお伝え下さい(*^^*)
 また、管理人の独断と偏見によって、公開するにふさわしくないと思ったコメント、公開する必要がないと判断したコメントなどは公開致しません。
 
 
 
13.トラックバックは現在受け付けておりません。
  
 
 
14.近況報告や何かしらのお知らせなどは、記事の一番下に書いています。
 メインの話が先に来るべきだと思うので、拍手を頂いた事に対するお礼や、コメントへのお返事が遅くなる等の連絡事項は、記事をアップする際に仕上げとして加筆する形をとっています。
 最近は長文記事が多いので、記事の一番上に書くようにしようかとも思っていますが、今のところ、考えるにとどまっています。
 
 
 
 
15.カウンターのキリ番報告は、お気軽に拍手からどうぞ(*^^*)
 もちろん、コメントから下さってもOKです♪
 キリ番は特に決めていないので、お任せします☆
 こじつけでもなんでも大歓迎♪♪
 キリ番の意味を添えてご報告下さい(*^^)v
 ただし、意味のないのはやめて下さいね(^_^;)
 リクエストも、一応受け付けてます。が、描けるものが限られているので、ご了承ください。。。 
 ポケの原型はDPまでなら攻略本等を参考に描けるかと思います(拍手絵参照)。
 アニメはAGとDPなら、最初の方だけですが、DVDを参考に挑戦致しますm(_ _)m
 ゲームでしたら、HG&SS・DPt・LGは攻略本があるのでなんとかなると思います。
 リクエストがない場合は、好きポケでも教えて頂ければ、原型ですが描かせて頂こうと思いますm(_ _)m
 
 
 
16.くどいようですが、閲覧は自己責任でお願いしますm(_ _)m
 一応、各記事にも注意書きをしますが、それらで警告しているので、閲覧した際になんらかの被害を被ったとしても、当方は一切その責任は負いませんので。
 
 
 
17.マナーはきちんと守って下さいね☆

 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:
 
 
 
 今思いつくのはそんなとこです(^_^;)
 
 
 
※以下は補足説明。。。
 面倒くさがらず、ここも目を通して下さいね!!(><;)
 
 

  1. 反転に関して
     以前はアニポケ感想などは反転していました。
     ですが、最近は反転していないことの方が多いです。反転する代わりに、クッションがわりの改行を多くして対処しています。
     注意書きを設けていますので、反転しているか否かではなく、注意書きで閲覧するかどうかの判断をして下さい。
     拍手やコメントへのレスに関しては、今まで通り反転します。
     
     
  2. 投稿するイラストは全て写メです。
     多少ピンボケしたり、光の反射で色が違って見えるなどはあると思いますが、今の精一杯で撮影しておりますので、ご理解下さい。
     一応、全て、画像をクリックして頂ければ拡大バージョンが表示されるようになっています。
     
     
  3. カテゴリーが“イラスト”でなくとも、イラストの写メが添付されている記事はあります。
     カテゴリーを“イラスト”にする場合は、ポケモンにも関係ないし、完全に内容がイラストの話、という場合だけだと思いますので、ほとんどこのカテゴリーの記事が増える事はないかと思ったりしています(^_^;)
     
     
  4. リンクに関しては、本当に勝手がわかりません。
     貼れることは貼れるのですが、“貼ってもらえませんか?”というご連絡を頂いてから、色々試行錯誤致します。
     
     
  5. チキン故、リンクフリーな方のところのリンクを持ち帰るというのも、なかなかできません。
     基本的には、確認を取らせて頂くと思います。
     
     
  6. 文章内に、顔文字と記号を多用します。
     ただし、全て、個人的な感覚で使用しております。正しい(?)意味や詳しい意味を知らないものも多々あります。
     (*^^*)とか、(笑)などをはじめ、☆や♪も使いますし、“v”も使います。
     よく“vvv”とういように、“v”を複数連続で使ったりもしていますが、全てハートマークの代わりで使用しております。
     (爆)も使ったりしますが、巷で使われている、一般的な使い方とは違う可能性もあります。
     一応調べては見たのですが、よくわからなかったので。。。
     
     
  7. 長文記事が多いです。
     どんな記事でも、ある程度の長さを書かないと気が済まないタイプなため、閲覧される方にとっては非常に読みにくいとは思いますが、基本的にどの記事も長文です。ご了承ください。
  8.  

     

  
 他にも、細かい部分を観ていけば色々あるのかもしれません。
 無駄にカラーにされていて、かえって見にくいとかね。。(--;)
  
 ですが、気にしているときりがないので、これくらいにしておきます。
 それから、説明がヘタクソですみません。。。OTL
 
 
 まだまだ使い慣れていないので、上手くいかない事もあるかと思います。
 ご了承くださいね(´・ω・`)

 それでは、お付き合い頂ける方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:
 
 
 以下、軽いサイト案内です。
 各カテゴリーに何が含まれるかを書いてます。
 大体この分け方に当てはまるので、記事を探す際の手がかりになれば。。。
 

  
はじめに(※必読)
 この記事のためのカテゴリーです。
 ここはこの先増えることはありません。
 
 
アニポケ
 主にアニポケの感想をここに分けています。
 アニポケ関連なので、映画とかの感想もここになります。
 後は、アニメのサトシに関して何か言いたい時に作った記事とか。。。
 
 
イラスト
 まだちょっと分類的に決まりきってないカテゴリーです。
 でも、イラストを添付してる場合は基本的にこのカテゴリーにまとめてます。
 オリジナルも版権もごちゃまぜ状態。
 そのうち、ポケ関連のイラストはここから消えるか、逆にポケ関連のイラストもここに含まれるかすると思います(^_^;)
 
 
カラオケ
 そのまんまです。
 俺がカラオケに行った時の記事は、全部ココに来ます。
 
 
カラオケ曲目リスト
 こちらもそのまんまです(^_^;)
 俺がカラオケで歌った曲のリストです。その時の感想など、自分用のメモを一緒に書いてます。
 
 
ポケモン
 デコキャラだろうがポケセンへ行った時のことだろうが、とりあえず何かしらポケモンが関連してたら、ここに入ります。
 一番記事の数が増えるカテゴリーです。
 
 
レス
 頂いた拍手やコメントへのレス記事をまとめるカテゴリー。
 ここの記事は全部タイトルが“コメ&拍手レス”ってなってます。
 
 
妄想
 俺のイタイ妄想記事が集められてます(笑)。
 あんまり小説はありませんが、プロットは結構増えるかな。。。?
 
 
拍手絵ログ
 拍手絵としてアップした絵をまとめてる記事です。
 拍手絵が変わるたびに増えていきます。
 
 
旅行
 主にイベント目的等でカントーなどに旅行へ行った時の記事です。
 旅行中の記事でも、ポケモンなどのカテゴリーに入っている記事もありますので、ご了承ください。
 最近の旅行記事はうた☆プリキャラたちによる珍道中のような内容が増えており、やたら会話劇が出てきます。
 
 
未分類
 俺の日々の呟きと、上記カテゴリーに入れにくい記事を分類してます。
 ポケ以外のオンリーのアフターレポとか、映画の感想とかもここに入ります。
 
 
自己紹介
 自己紹介記事のためのカテゴリー。
 管理人がどんなヤツなのかを見る事ができます(笑)
 
 
 
うた☆プリ
 主に、うた☆プリに関する記事はこのカテゴリー。
 グッズやらゲームやらCDやらアニメやらへの感想記事が中心。
 今のところ、妄想小説はありません。ただし、会話シミュレーション的な記事はあります。
 旅行の際の珍道中であったり、管理人が食したものへの感想を“リポート”に見立てて会話劇で披露したり、そういう感じです。
 
 
 
 
 とまぁ、ざっとこんな感じになっていますm(_ _)m
 でも、カテゴリーの付け方はまだ曖昧な部分もあるため、ちょっと違う事もあるかと思いますが、ご了承ください。
 
 
 
 
++管理人メモ++
 
2011年1月10日
 サイトマップの代わりにカテゴリーの説明部分を追加。
 カテゴリーに“妄想”を追加。

 
 
2011年2月26日
 カテゴリーに“旅行”を追加し、カテゴリー説明も追加。

 
 
2011年12月7日
 注意項目1の後半を書き換え。
 カテゴリーに追加されている“カラオケ曲目リスト”の説明を追加。

 
 
2013年4月26日
 注意項目5に うた☆プリの部分を加筆。
 カテゴリーに追加した うた☆プリの説明も追加。

 
 
 
 

|

« 取り扱いジャンルについて | トップページ | トキヤ様の設定 補足 »

はじめに(※必読)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り扱いジャンルについて | トップページ | トキヤ様の設定 補足 »